まほろばゆらゆらブログ

たまプラーザ駅近くで完全紹介制のおうち整体サロンしてます。心と体を整える、揉まない整体師。

施術後のアドバイス

    施術後の良い状態を保つために、ご自身で気を付けられるポイントを書きました。

施術するしないに関わらず、誰でも今から気を付けられる事ばかりなので、ぜひ意識してみてください☆

無意識のうちにやっている事、多くないですか?(笑)

 

私は文字ばかり読むのがあまり好きではないので、自作のゆるーいイラストと一緒にどうぞ( ̄▽ ̄)

 

 

 

椅子に浅く座った状態で背もたれしない。(これ特に注意)

f:id:yuriyahealing:20180918110123j:image

 

患部や痛い所を強く押したり揉んだりしない。

f:id:yuriyahealing:20180918110422j:image

 

片足に体重をかけて立たない。

f:id:yuriyahealing:20180918110510j:image

 

柔らかすぎる寝具は避ける。

f:id:yuriyahealing:20180918110551j:image

 

枕は硬すぎす柔らかすぎない低めのものを。

f:id:yuriyahealing:20180918110713j:image

 

食べ過ぎ注意。

f:id:yuriyahealing:20180918110752j:image

 

運動不足解消に無理せず歩く等、適度な運動を。

f:id:yuriyahealing:20180918110911j:image

 

バッグ等を肩にかけたり持つ時、いつも同じ側にしない。

f:id:yuriyahealing:20180918111115j:image

 

脚を組んで座る時、いつも同じ側の脚を上にして組まない。(背もたれて脚を組まない)

f:id:yuriyahealing:20180918111346j:image

 

いつも同じ方向に首を傾けない。顔が正面を向くように作業する。

f:id:yuriyahealing:20180918111446j:image

 

片肘をつかない。

f:id:yuriyahealing:20180918111611j:image

 

デスクワークは顎を引き背筋をのばして。

両肘をつくのはお勧めです。

f:id:yuriyahealing:20180918111712j:image

 

電話を首に挟まない。

f:id:yuriyahealing:20180918111934j:image

 

肘枕で横にならない。

f:id:yuriyahealing:20180918112008j:image

 

うつ伏せ寝でスマホいじりや本を見ない。

f:id:yuriyahealing:20180918112051j:image

 

長時間同じ側で横座りしない。

f:id:yuriyahealing:20180918112148j:image

 

歩く時背中を丸めない。(痛みがある時は無理せずに)

f:id:yuriyahealing:20180918112251j:image

 

首や背骨、腰を強く曲げたり伸ばしたりボキボキ鳴らさない。

f:id:yuriyahealing:20180918112404j:image

 

体をきつく締めつける下着やガードルはしない。

f:id:yuriyahealing:20180918112458j:image

 

 

 

    日々の不調の原因は、こうした悪い姿勢の積み重ねで起きる事が多いです。

疲れてちょっと横になりたい時など、私はヨガマットの上にバーンと大の字に寝そべります(笑)

 

    私自身柔らかいソファーでついつい横になってしまい、腰や首が変になる事があったので、思い切ってマットの上で大の字、おすすめです(笑)

 

お読みいただきありがとうございます☆