コスモ☆ポップなヒーラーの日常

たまプラーザ駅近くでプライベートサロンをしています☆コスモな世界をポップに配信ヾ(。゜▽゜)ノ

感情のコントロールとかブリちゃんとか

隣の芝生は大して青くない

皆様TGIF☆

最近色々と産みの苦しみのようなデトックスがありました(笑)

フラワーエッセンスというのを友人のモニターでやっているのもあるのかもしれません。

 

 

人間は日々自問自答の繰り返しですが、頭(顕在意識)だけで思考しているとロクなことを考えません。

 

人間の脳は顕在意識が5%、潜在意識が95%と言われています。

自分の頭で全部考えて決めてるわ!と、思っても、それは5%に過ぎないし、95%の潜在意識の助けが大いに作用してるとは気付かずにいられる人間の脳ってホントに面白いなと思います(笑)

 

引き寄せの法則とか、鏡の法則とか、宇宙の法則をわかっていても、人と比べて隣の芝生が青く見えてしまったり、何で自分は○○なんだー!と自己否定したり、普段は気にしないような事で考えすぎて苦しくなってしまったり。

 

苦しいのは誰だって嫌ですし体験したくない事ですが、心の苦しさや違和感というのはそれ自体決して悪い事ではなく、心(潜在意識)が「本来の貴女から離れてってるよー(」゚o゚)」オーイ」と、気付かせてくれる信号の役割をしてくれているんですね🎶

 

顕在意識では人と比べたり、本当はこれをやりたいけど周囲にどう思われるかクヨクヨウジウジ……等、外に判断の基準が向きがちですが、潜在意識である心に意識を向けるようにすると、意識や軸が自分の内側に向いてきます。

 

そうすると思い切った取捨選択ができたり、何であんな事で悩んでたんだろうとなったり、結構スッキリします(笑)

 

私の場合思い切って何もやらない事をやるが必要だったケースもままありますw

まるで忙しい事=ステータスみたいなよくわからない誰得な現代の風潮に多少なりとも洗脳されてしまってたのでしょう(笑)

 

 

瞑想も現代では科学的にも効果が認められ、GoogleApple等の大手企業でも取り入れる程メジャーになってきていますが、確かに瞑想の後のスッキリ感はすごいなと実感します。

 

思考中毒の傾向があると、瞑想だけしても逆に思考が渦巻いて集中できない時もあるでしょう。

私はそんな時は、ヨガや筋トレで体を動かします☆

ウォーキングやランニング、ショッピング等色々方法はありますが、外に出るのもかったるい時は、家でその場ですぐ出来るし、やはりヨガが好きです( ´∀`)

 

ヨガや瞑想は自分の内側に意識を向けてくれるツールの一つですよね♡

 

瞑想って、座ってじっと目を閉じる事だけが瞑想ではないんですよ(^^)

絵を描いたり、楽器を演奏したり、編み物やプラモデル作りとか、アイロンがけとか、要は無心になってリラックスして集中できるものなら何でもいいんです🎶

そういう時に閃きとかがパッと降ってくる経験した事ある方も案外多いのではないでしょうか?(^^)

 

 

細かい話は端折りますが、そういう時の脳波からは、θ波(シータ波)が出ている事が脳科学でも証明されているそうです☆

 

ハイヤーセルフやガイド、守護霊とか、チャネリング等でスピリチュアルと言われるような事も、θ波が出てる時にビジョンやメッセージや感覚をキャッチしやすいんだろうなと思います。

スピリチュアルも科学的にどんどん解明されてきたら面白いなとそういう所にもワクワクします(笑)

量子力学とかの物理学で解明されてきているみたいですね☆

 

エッセンシャルオイルの香りも脳にダイレクトに効果があるので落ち着きます( ´∀`)

 

そして心身共にリフレッシュされると、悩んでた事がもう必要ないと思えたり、今は一旦やらなくていい時なんだわ~とすんなり思えたりして、自分が癒される事、落ち着く事、ワクワクする事に目を向けて気分を徐々にアゲていきます⤴️

自分のペースでいいんです☆

 

 

 

するとどうでしょう、あの時の苦しさは一体何だったんだと思う位、憑き物が取れたかのように軽くなった自分を実感できます(^^)

 

あんなに隣の芝生が青く思えていたのが、自分に軸がしっかり戻るので、自分の芝生も青かったんだった(´>∀<`)ゝテヘ

という事に再度気付かされます(爆)

「な~んだ、人の芝生は大して青くなかったわー(^^)v」

となるわけです(笑)

 

 

そういう氣持ちのバイブレーションは生きていれば誰しもあるわけで、自分の感情をコントロールする糸口を知っておけば、怖がる必要もなくなってきます。

 

自分と向き合うって楽しいヾ(。゜▽゜)ノ

 

 

 

余談

氣分がアガる事といえば、私の青春であり、私の大好きなブリトニースピアーズが13年振りに来日という情報をキャッチし、先日チケットの先行抽選に応募したのですが…

 

見事にチケットゲットしましたヽ(;▽;)ノ

嬉しすぎるーワクワクすぎるー♡♡

f:id:yuriyahealing:20170414141209j:image

 

もうラスベガスまで公演見に行くしかないのかと思っていたので、思わぬハッピーが🎶

口パクだろうと何だろうと気にしません(笑)

あのキレッキレなダンスが戻ってきたブリちゃんを生で見れるのが楽しみでなりません❤

 

 

ついでに、以下は先日友人と大手町にあるアマン東京というホテルのアフタヌーンティーを堪能してきました🎶

f:id:yuriyahealing:20170414142334j:image

食べるのが勿体ない…(笑)

f:id:yuriyahealing:20170414142410j:image

f:id:yuriyahealing:20170414142514j:image

f:id:yuriyahealing:20170414142558j:image

f:id:yuriyahealing:20170414142633j:image

f:id:yuriyahealing:20170414142836j:image

f:id:yuriyahealing:20170414142912j:image

f:id:yuriyahealing:20170414142935j:image

↑このドリンクが飲み放題だと思うとかなりお得だと思います(^^)

 

 f:id:yuriyahealing:20170414143100j:image

天井も高くて優雅な空間でした🎶

 

f:id:yuriyahealing:20170414143157j:image

f:id:yuriyahealing:20170414143217j:image

 

 

久々にブログを書くと長文になってしまいましたが最後に!

先日、表参道にあるワールドストーンというパワーストーンのお店で、ときめくペンデュラムがあったので買ってしまいました( ᷇࿀ ᷆ )

宝石鑑定士さんがやってらっしゃるそうで、石の世界は高級デパートだろうが偽物や存在しない石が平気で売られているので、気を付けて下さいと仰っていました。

パワーストーン辞典が置いてあり、そこに手書きで×マークで消されている石が沢山あり、宝石鑑定士さん曰く、その石は存在しない石ですと仰っていました( °_° )

辞典も当てにならないという事です(笑)

とてもためになり面白かったです☆

 

まぁご自分が直感でときめいたなら、それが一番だと思いますが( ´∀`)

 

私が購入したのはアメジストです。狙ったわけではないですが私の誕生石でもあります。

第六感を高める石でもあるそうですね☆

 

これからのメニューにこのペンデュラムも活躍してくれるかもしれません( ´∀`)

f:id:yuriyahealing:20170414144401j:image

パワーストーン・天然石・占い専門店 【ワールドストーン表参道本店】

 

まだまだここに書いていないワクワクがたくさんありますが、この辺にしておきます(笑)

長文お読みいただきありがとうございます(^^)

 

 

 

ヾ(。゜▽゜)ノ