
コスモ☆ポップなヒーラーの日常

たまプラーザ駅近くでプライベートサロンをしています☆コスモな世界をポップに配信ヾ(。゜▽゜)ノ

ソウルフード

最初にお知らせです。

現在アロマタッチ以外のメニューを全て見直し改装中です。

私の中心と相談しながら、物事に執着することなく必要なもの、必要のないものを常に取捨選択し、リフレッシュしていきたいと思います(^^)

私が心からワクワクするメニューだけで埋め尽くしていきたいと思いますので今しばらくお待ち下さい☆

 

アロマタッチは今まで通り受付けております☆

 

 

 

ソウルフード

私はここ1年位甘酒にハマっていて、ずっと国菊の甘酒を毎週瓶でまとめ買いしては一日1杯飲んでいました。

昨年末辺りから品薄状態が続いていて、テレビで甘酒が体にいい系の特集をしたとかで生産が追いつかないらしく、いつ入荷するかも分からなかったし手作りしてみようと思い、今年に入ってから手作りするようになりました。

飲む点滴とかよく言いますよね。

 

作り方は簡単なのは知ってたのですが、何時間も炊飯器で保温にするとかがめんどくさくて手を出してなかったのですが、とうとう甘酒を飲みたい熱意の方が勝り、手作りするに至りました(笑)

 

乾燥米麹を使って作りましたが、我ながら美味しさに感動しました(笑)

国菊に劣らない美味しさと自然な甘さ♡

米麹とご飯と水だけでこんな甘さがでるとは。

自然の力ってホントすごいですね~

f:id:yuriyahealing:20170331103407j:image

f:id:yuriyahealing:20170331103501j:image

毎日これを飲まなきゃ始まりません(笑)

砂糖代わりにお料理に使ったり色々できるそうですね☆

 

あと一つ私のソウルフードは…

 

豚汁です!

 

 

もう、甘酒と豚汁があれば毎食でも飽きない位好きです♡

体が自然と欲しております(笑)

 

 

皆さんのソウルフードは何でしょうか?(´ω`)

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます☆

 

 

 

ヾ(。゜▽゜)ノ