コスモ☆ポップなヒーラーの日常

たまプラーザ駅近くでプライベートサロンをしています☆コスモな世界をポップに配信ヾ(。゜▽゜)ノ

ペパーミント

本日最後のアロマタッチテクニック締めの精油ペパーミントについて書いていきます☆

 

f:id:yuriyahealing:20170321204741j:image

 

ペパーミントは万能な精油ですので、とりあえず1本持っておくと何かと重宝すると思います(^^)

誰しも嗅いだことがあったり飴やガム、歯磨き粉等でもおなじみかと思います。

 

純粋なペパーミントには30種以上の成分が含まれているそうで、ドテラで使用するペパーミントも勿論純粋なものです。

この成分の複雑さが身体・精神システムに働きかけます。

 

有効成分であるメンソールは薬理作用に。

有機化合物であるエステルはペパーミントのクールな香りの元となっています。

 

 

私自身が頭痛や肌が炎症で熱を持った時にペパーミントに何度もお世話になりましたので、即効性は身を持って体験済みです(^^)

 

 

❤心の作用❤

スッキリ爽快で意識がはっきりします。

精神力の向上に。

ヒステリー、氣力・やる氣の喪失、ショック、うつにも。

 

🍀体の作用🍀

鎮痛、抗バクテリア、抗発がん性、消炎、防腐、抗痙攣、抗ウイルス、消化促進、口臭、胸焼け、熱、のぼせ、乗り物酔い、吐き気、皮膚のかゆみ、咽喉感染、関節炎、疝痛、疲労、食中毒、頭痛、蕁麻疹、過敏性腸炎、肝臓疾患、記憶力、つわり、神経の再生と補助、放射線照射の軽減、リューマチ、皮膚の治癒と冷却、歯痛、結核

 

 

ペパーミントはクールな香りが中枢神経を刺激して、脳の機能を活性化させます。

筋肉に作用する事でカルシウムイオンを調整し、痙攣を抑える働きもあるため、過敏性腸炎などの消化器系サポートにも海外では用いられているそうです☆ 

 

体の冷却作用がありながら、血行もよくしてくれるため、打ち身や筋肉痛等にも有効とされています。

 

 

 

アロマタッチテクニックでオレンジとペパーミントの2本を最後に使用する事で、他の全ての精油の効能を高めて引き出してくれる役割があるんです(´ω`)

だからアロマタッチテクニックの順番にはとても意味があるんです☆

 

 

アロマタッチの施術を受けていただくお客様や、興味はあるけどどんなものなんだろうと思っている方のために、詳しい説明を載せました(´ω`)

何も知らずに受けるよりも、精油の働きをなんとなくでも知っていると実感が違いますよね(^^)

 

 

大自然の恩恵を受けながら、精油妖精さんパワーでココロもカラダも元氣になるお手伝いができれば幸いです٩(◜ᴗ◝ )۶

 

自然の恵みに感謝♡

 

 

 

ヾ(。゜▽゜)ノ