
コスモ☆ポップなヒーラーの日常

たまプラーザ駅近くでプライベートサロンをしています☆コスモな世界をポップに配信ヾ(。゜▽゜)ノ

オレンジ

本日はアロマタッチテクニックの7番目で使用する精油オレンジについて書いていきますね☆

 

f:id:yuriyahealing:20170321132920j:image

 

このオレンジの精油は、香りや体への塗布はもちろん、お料理やドリンク作りにも使えて何かと便利な1本です🎶

 

ドテラでは有機栽培、無農薬で作られたオレンジの果皮を、低温圧搾して作られたオーガニックのオレンジのみを使用していて、心に安らぎと元気を与えてくれます☆

 

❤心の作用❤

鎮静作用で不安・わだかまり・心配等の心と体が癒され感情バランスを整えます。

 

🍀体の作用🍀

消化器系、免疫系への働きがけや、健胃・整腸作用。

皮膚組織再生作用で、シワや肌のスキンケアにも。

抗がん・抗うつ・防腐・抗痙攣・消化促進・鎮静・抗ウイルス・抗バクテリア・防腐・強壮作用。

食欲不振、気管支炎、風邪、疝痛、くすみやオイリー肌、皮膚炎、フケ、熱、インフルエンザ、高コレステロールの低下、口腔潰瘍、筋肉痛、肥満、水分維持、タコの改善に。

 

モノテルペンという成分が高濃度で含まれるため、殺菌や抗炎症にも効果を発揮。

柑橘系フルーツに含まれるリモネンも豊富なため、ガン予防や抜け毛防止、免疫力・代謝アップにも。

 

 

 

1滴垂らすだけで、もぎたてフレッシュなオレンジの香りと味を満喫できます(´ω`)

 

私は乳酸菌飲料に1滴垂らして飲むのが好きで、時々カ〇ピスに垂らして飲んだりもします☆ホットでもコールドでもいけました。

 

他にも色々レシピはあるのですが、自分好みのレシピを開発するのもまた楽しいです🎶

肌に塗ってよし、嗅いでよし、飲んでよしと使い勝手が良い精油の一つですね(^^)

 

これもドテラのようにセラピー等級の厳格に管理された精油だからできるので、市販の精油では原液塗布はもちろん、飲用も厳禁です⚠️

 

もちろんドテラの精油であっても、全てが飲用できるわけではありませんよ☆

オレンジは柑橘系オイルで光毒性があるため、肌に塗布した部分は12時間以内は直射日光を避けてください。

 

 

次回はアロマタッチテクニック最後に使う精油、ペパーミントについてです。

 

本日も読んでくださりありがとうございます(´ω`)

 

 

 

ヾ(。゜▽゜)ノ