
コスモ☆ポップなヒーラーの日常

たまプラーザ駅近くでプライベートサロンをしています☆コスモな世界をポップに配信ヾ(。゜▽゜)ノ

アロマタッチ

おはようございます(^^)

引き続きどんどんいきます☆

 

アロマタッチテクニックの名前にもなっている精油でもあり5番目に使う精油アロマタッチというブレンドオイルについて書いてみたいと思います☆

 

 f:id:yuriyahealing:20170321111802j:image

 

マッサージは世の中に色々な手法がありますが、このアロマタッチオイルは全ての手法をサポートし、向上させてくれるので、マッサージセラピストさん等この精油を混ぜて使われる方も多いそうですよ(^^)

 

このオイルは筋肉をリラックスさせ、組織の炎症を和らげ、緊張をほぐします。

血行も促進し、手足を滑らかにして肌への作用もあるそうです。

 

甘くないほのかな香りで、ペパーミントの程よい香りと混ざり、主張しすぎないので万人受けしやすいかもしれません。

 

 

ではブレンドされている精油の種類を見ていきましょう!

 

 

◆ 成分と働き ◆

 バジル

消炎作用や痙攣している筋肉を和らげる抗痙攣作用、抗感染・殺菌効果もあります。虫刺され、頭痛にも良い。

神経の回復、中枢神経を落ち着かせる。

呼吸器系・関節不快感・筋肉痛・肌のかゆみにもよい万能オイル。

 

グレープフルーツ

鎮静効果があり、心を鎮め気持ちを明るくしてくれ疲れやストレス緩和の手助けをする。

ホルモン分泌促進で女性のホルモンバランスにも〇。

消化促進、代謝の調整、体脂肪の分解・燃焼。

 

サイプレス(杉)

抗痙攣・鎮静・抗炎症・抗感染・消毒・収れん・利尿作用でむくみとりもサポート。

アルファピネンという成分を含有していて、これは血液循環維持や森林浴効果等があります。

 

マジョラム

サイプレスと併用する事で体を温める作用があります。

鎮痛・鎮静・強心・強壮作用。

筋肉の弛緩、捻挫・打撲・生理痛の緩和にも。

抗感染・抗バクテリア

 

ペパーミント

万能オイル。

鎮静・冷却・血行促進作用。呼吸器系や神経系疾患にも。

神経を活性化し、リフレッシュ作用。

 

ラベンダー

既出のため割愛します。

 

 

 

さて、アロマタッチテクニックに使用する精油も残すところ後3本☆

次回はその中のディープブルーという精油について書いていきますね(^^)

 

本日もお読みくださりありがとうございます(´ω`)

 

 

 

ヾ(。゜▽゜)ノ