
コスモ☆ポップなヒーラーの日常

たまプラーザ駅近くでプライベートサロンをしています☆コスモな世界をポップに配信ヾ(。゜▽゜)ノ

オンガード

アロマタッチ

引き続き、本日はアロマタッチテクニックで使用する4番目の精油オンガードというブレンドオイルについて書いてみたいと思います☆

 

ちなみに私はいつも、アロマタッチをお客様に施術中、オンガードの時になると顔がほころび悦モードになります(笑)٩(๛ ˘ ㅅ˘)۶クンクン♡

それ位大好きな香りで、効果も万能でお気に入りオイルの一つです❤

ドテラオリジナルの絶妙な配合で、やっぱりプロの配合はすごいな~と思います!

 

オンガードという名前の通り、ガードしてくれて免疫機能をサポートしてくれます☆

 

f:id:yuriyahealing:20170318235624j:image

 

では、オンガードにブレンドされた精油を一つずつ見ていきましょう!

 

◆ 成分と働き ◆

オレンジ

抗菌・消毒・解熱・強壮・消化促進・抗うつ作用。

 

クローブ

鎮痛作用で歯痛・頭痛など痛み緩和。

抗ウイルス・防腐作用・免疫刺激作用もあり、風邪や感染症にも役立つ。

抗菌・抗真菌・消毒作用でニキビや水虫にも。

主成分でもあるオイゲノールが、記憶力強化や抗うつ効果も。

 

シナモン

皮から抽出。

抗ウイルス・抗感染・消毒・免疫刺激作用で、風邪やインフルエンザ等感染症予防や、消化不良、腹痛等の消化器系の不調にも。

体を温める作用や、循環器系を整えたり肌を引き締める収れん作用も。

 

 ユーカリ

鼻水・鼻づまり・痰を取り除く作用があるため、風邪・インフルエンザ・花粉症等の呼吸器系トラブルに優れた作用を発揮。

熱を鎮めたり、抗バクテリア・消毒作用も。

 

ローズマリー

若返りのハーブとも呼ばれている。

呼吸器系をサポート。

組織を冷却、鎮痛・うっ血除去・粘液溶解作用も。

心臓機能のバランスを整えたり、副交感神経の活性化。

筋肉疲労、リューマチ、神経痛、冷え性等の血行促進作用も。

頭をスッキリさせやる気を起こさせる。

 

 

 

精油の働きってたくさんありすぎて覚えられないです(笑)

 

オンガードは天然の抗生物質とも呼ばれていて、免疫サポートだけじゃなく、有害物質を含まない洗浄剤としても使えるので、掃除やテーブルを拭いたり、散布して空気を綺麗にしてくれたりと万能です☆

その万能さから、ドテラではオンガードの洗濯洗剤、歯磨き粉、のど飴等色々な形で製品が作られています。

 

 

次回は5本目に使う精油アロマタッチというブレンドオイルについて書きます☆

 

 

今日も読んでくださりありがとうございます(^^)

 

 

ヾ(。゜▽゜)ノ