コスモ☆ポップなヒーラーの日常

たまプラーザ駅近くでプライベートサロンをしています☆コスモな世界をポップに配信ヾ(。゜▽゜)ノ

ティートリー(米国販売名:メラルーカ)

本日はアロマタッチテクニックで3本目に使う精油ティートリーについて書きます☆

 

アメリカでは学名でもあるメラルーカという名前で扱っています。

 

f:id:yuriyahealing:20170317170136j:image

 

これも皆さんラベンダーと同じ位ご存知の方や使ったことのある方も多いのではないでしょうか。

 

ティーツリーはとても生命力のある木です。

医薬品に近い清潔感のある特徴的な香りですよね。

ショックを受けた時にこの匂いを嗅ぐと気分がリフレッシュされるそうです。

 

オーストラリアの先住民アボリジニの間では、感染症や切り傷の治療に使われていたとの事。

 

 

心の作用❤

ショックを受けた時気持ちを明るくさせ立ち直らせてくれます。

壁を乗り越える必要がある時、状況を変えないといけない時に力を与えてくれます。

 

🍀体の作用🍀

鎮痛、抗バクテリア、抗真菌、抗感染症、抗酸化、抗寄生虫、強烈な防腐作用、血液リンパの詰まり除去、去痰、殺虫、やけど、カンジダ菌、ニキビ、炎症、ダニ、ウイルス感染、イボ、傷の治癒促進(組織再生)、風邪、気管支炎、花粉症、鼻づまり、免疫力低下、膀胱炎、膣炎、喉の痛み、咳、口内炎、歯肉炎、水虫、フケ、日焼けetc……

 

 

病院等でも使われるだけあって、本当に自然のお薬みたいな感じですね。

 

ティーツリーに多く含まれるモノテルペンという成分が、上記に書いた殺菌・ウイルス・炎症等に効果を発揮するようです。

性欲を抑えるとも書いてあるのですが…(笑)

 

私も最近湿疹とかゆみで肌の炎症がでた時に、このティーツリーとラベンダーにめちゃめちゃお世話になりました(´ω`)

減りも一番早かったです(笑)

最初は塗ったらしみて痛くならないか少し心配だったのですが、全くしみることもなく、一番大変な時をティーツリーとラベンダー、ペパーミントも使って乗り切れました。

 

咳が出る時にマスクにたらしたりディフューズする事で咳もだいぶ落ち着いたりしました。

 

次回は4番目に使う精油、オンガードというブレンドオイルについて書こうと思います☆

 

 

本日も読んでくださり、ありがとうございます(´ω`)

 

 

ヾ(。゜▽゜)ノ