読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コスモ☆ポップなヒーラーの日常

たまプラーザ駅近くでプライベートサロンをしています☆コスモな世界をポップに配信ヾ(。゜▽゜)ノ

アースリズム(米国販売名:バランス)

当サロンでも使っているドテラ社の精油を使ったアロマタッチテクニックは、グイグイ強い圧力をかけて筋肉組織に働きかけるものではなく、軽~中位の圧力をかけて血流や経絡を刺激し、精油の働きを高めていくものです☆

 

 

アロマタッチで使う8本の精油の成分と働きを一つずつ書いていきますね(^^)

 

 

まず最初に使うのはアースリズムという5種類の精油のブレンドオイル。

アメリカではバランスという名前で扱っています。

施術の最初の緊張感、不安感を和らげ、心を落ち着け地に足の着いたグランディングのような効果があります。

f:id:yuriyahealing:20170315184324j:image

◆ 成分と働き ◆

スプルース

炎症や痛みを抑え、血液の汚れを除去し血行を促進。

ストレスを緩和して心の調和を保つ。

中枢神経を落ち着かせてリラックス効果。

 

ホーウッド

リナロールという成分の含有量が95%以上とトップクラスの含有量で鎮静効果や抗不安作用。

 

フランキンセンス

脳の松果体・下垂体に酸素供給するセスキテルペンの含有量が高く、脳の活性化を促進。

不安・緊張・パニック・気管支炎・喘息等にも有効で、心と呼吸を落ち着かせ、心を元気に。

消化促進・利尿・子宮強壮作用も。

シミ・シワ・たるみ等への美容効果も高く化粧品等にも使われる高級な精油

 

ブルータンジー

内臓浄化作用。リンパ鎮静効果。

怒り・イライラなど負の感情を取り除く。

ブルーっぽい精油の色はカマズレンという成分によるもので、カマズレンには抗アレルギー・抗ヒスタミン・抗炎症作用等があります。

 

ジャーマンカモミール

これも主要成分にカマズレンが含有されています。

心の鎮静作用がありストレス・不安・緊張・怒りを鎮め自制心を促す。

ありのままの自分の受容を促す。

 

 

 

自分の勉強のためにも書いているのですが、こうやってみるだけでも大自然の力ってすごいんだなーと改めて自然の力に感動します(´ω`)✨

自然のもので十分いい香りなので市販の香水は使わなくなりました。

 

次回は2本目に使うラベンダーについて書こうと思います☆

 

読んでくださり、ありがとうございます(^^)

 

 

 

ヾ(。゜▽゜)ノ