
コスモ☆ポップなヒーラーの日常

たまプラーザ駅近くでプライベートサロンをしています☆コスモな世界をポップに配信ヾ(。゜▽゜)ノ

ゴールデンウィーク

久しぶりの更新です☆

皆様ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

私は関東に戻ってから初めてのGWでしたので、久々にゆっくり過ごす事ができました(^^)

いつもは帰省で大阪東京間を車や新幹線で往復してたので、やはり移動で時間が潰れないのは心身共に楽ですね🎶

 

 

今回は単なるGWブラブラ写真です(笑)

 

 

ネモフィラ

テレビでやっていた茨城のひたち海浜公園ネモフィラを見たくなったのでドライブがてら行ってきました!

しばし写真に癒されて下さい( ᷇࿀ ᷆ )

 f:id:yuriyahealing:20170509154601j:image

f:id:yuriyahealing:20170509160910j:image

f:id:yuriyahealing:20170509155645j:image

f:id:yuriyahealing:20170509155725j:image

f:id:yuriyahealing:20170509155815j:image

f:id:yuriyahealing:20170509155950j:image

f:id:yuriyahealing:20170509160114j:image

f:id:yuriyahealing:20170509160245j:image

f:id:yuriyahealing:20170509160411j:image

f:id:yuriyahealing:20170509160523j:image

f:id:yuriyahealing:20170509161020j:image

 

まるで天国みたいでした(笑)

雲一つない青空だったので、ネモフィラのブルーも青空のパレットで一層綺麗なブルーに見えました!

天気に恵まれ最高の条件下で見れて満足です♡

是非一度生で見てほしいです、感動しました☆

 

サイクリングコースもあり、レンタサイクルであちこち走りながら見るのがオススメです☆

 

ネモフィラ一年草との事で、毎年あれだけの花を植え直しているのかと思うとその努力に頭の下がる思いですΣ(・ω・ノ)ノ

秋にはコキアに植え替えられ、紅葉した真っ赤なコキアで一面埋め尽くされるようです。

次はコキアも見に行きたいな。

 

 

 

帝国ホテルのアフタヌーンティー

旦那の誕生祝いを兼ねて、私が行きたかった帝国ホテルのアフタヌーンティーに行ってきました。

窓側席は2時間までの制限だったので、指定なしで3時間いられるコースで予約したのですが、誕生日と伝えてあったからか、当日窓側席に案内して下さり、たっぷり3時間満喫&記念写真と誕生日チョコプレートもサービスしていただきました♡

 

さすが一流ホテルは接客もサービスも違いますね~感動.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

4時~7時までだったので、昼と夜の皇居周辺の景色を見ながら夫婦でゆったり語らいました。

どんなに忙しくてもこういう時間は大事にしたいなと思いました。

f:id:yuriyahealing:20170509154029j:image

f:id:yuriyahealing:20170509153921j:image

こんなフルーツアイスティーも飲み放題でついつい飲みすぎてしまいます(^ω^;)

 

f:id:yuriyahealing:20170509153842j:image

f:id:yuriyahealing:20170509154139j:imagef:id:yuriyahealing:20170509154225j:imagef:id:yuriyahealing:20170509154240j:image

f:id:yuriyahealing:20170509154358j:image

 向かいのビルが工事中でしたが、景色は綺麗で素敵な時間を過ごせました☆

また来たいです(^^)

 

 

フクロウカフェ アウルの森

浅草にあるフクロウカフェにも行ってきました。

フクロウかわゆす♡

 

f:id:yuriyahealing:20170509165237j:image

f:id:yuriyahealing:20170509165359j:image

f:id:yuriyahealing:20170509165438j:image

f:id:yuriyahealing:20170509165520j:image

f:id:yuriyahealing:20170509165635j:image

 

 

( ー`дー´)キリッとキマッておりますが、スマホ目の前に構えすぎて…

f:id:yuriyahealing:20170509165759j:image

クワッ!とビックリ目を見開いたところ(笑)

f:id:yuriyahealing:20170509170035j:image

 

かわいい♡

 

f:id:yuriyahealing:20170509170226j:image

カワウソ鍋w

 

 

f:id:yuriyahealing:20170509170322j:image

こんなんもいたり…Σ(・ω・ノ)ノ

 

 

f:id:yuriyahealing:20170509170501j:image

呼びこみ担当フクロウ君。

「また来てぽ♡」

 

かわいい見た目とは裏腹に、彼らは肉食なんですよね~(゚ロ゚)

でも癒されました( ᷇࿀ ᷆ )

 

 

浅草ついでにスカイツリー

やっぱ昼より夜景が人気な様子☆

f:id:yuriyahealing:20170509171436j:image

f:id:yuriyahealing:20170509171736j:image

f:id:yuriyahealing:20170509171520j:image

f:id:yuriyahealing:20170509171621j:image

 

 

スカイツリー×進撃の巨人になってた。

f:id:yuriyahealing:20170509171821j:image

 

イケボのリヴァイ兵長どーもです。

f:id:yuriyahealing:20170509172000j:image

f:id:yuriyahealing:20170509172048j:image

 

 

完。

 

‹‹(●´꒳`● )/››‹‹(  ●)/››‹‹( ●´꒳`●)/››

感情のコントロールとかブリちゃんとか

隣の芝生は大して青くない

皆様TGIF☆

最近色々と産みの苦しみのようなデトックスがありました(笑)

フラワーエッセンスというのを友人のモニターでやっているのもあるのかもしれません。

 

 

人間は日々自問自答の繰り返しですが、頭(顕在意識)だけで思考しているとロクなことを考えません。

 

人間の脳は顕在意識が5%、潜在意識が95%と言われています。

自分の頭で全部考えて決めてるわ!と、思っても、それは5%に過ぎないし、95%の潜在意識の助けが大いに作用してるとは気付かずにいられる人間の脳ってホントに面白いなと思います(笑)

 

引き寄せの法則とか、鏡の法則とか、宇宙の法則をわかっていても、人と比べて隣の芝生が青く見えてしまったり、何で自分は○○なんだー!と自己否定したり、普段は気にしないような事で考えすぎて苦しくなってしまったり。

 

苦しいのは誰だって嫌ですし体験したくない事ですが、心の苦しさや違和感というのはそれ自体決して悪い事ではなく、心(潜在意識)が「本来の貴女から離れてってるよー(」゚o゚)」オーイ」と、気付かせてくれる信号の役割をしてくれているんですね🎶

 

顕在意識では人と比べたり、本当はこれをやりたいけど周囲にどう思われるかクヨクヨウジウジ……等、外に判断の基準が向きがちですが、潜在意識である心に意識を向けるようにすると、意識や軸が自分の内側に向いてきます。

 

そうすると思い切った取捨選択ができたり、何であんな事で悩んでたんだろうとなったり、結構スッキリします(笑)

 

私の場合思い切って何もやらない事をやるが必要だったケースもままありますw

まるで忙しい事=ステータスみたいなよくわからない誰得な現代の風潮に多少なりとも洗脳されてしまってたのでしょう(笑)

 

 

瞑想も現代では科学的にも効果が認められ、GoogleApple等の大手企業でも取り入れる程メジャーになってきていますが、確かに瞑想の後のスッキリ感はすごいなと実感します。

 

思考中毒の傾向があると、瞑想だけしても逆に思考が渦巻いて集中できない時もあるでしょう。

私はそんな時は、ヨガや筋トレで体を動かします☆

ウォーキングやランニング、ショッピング等色々方法はありますが、外に出るのもかったるい時は、家でその場ですぐ出来るし、やはりヨガが好きです( ´∀`)

 

ヨガや瞑想は自分の内側に意識を向けてくれるツールの一つですよね♡

 

瞑想って、座ってじっと目を閉じる事だけが瞑想ではないんですよ(^^)

絵を描いたり、楽器を演奏したり、編み物やプラモデル作りとか、アイロンがけとか、要は無心になってリラックスして集中できるものなら何でもいいんです🎶

そういう時に閃きとかがパッと降ってくる経験した事ある方も案外多いのではないでしょうか?(^^)

 

 

細かい話は端折りますが、そういう時の脳波からは、θ波(シータ波)が出ている事が脳科学でも証明されているそうです☆

 

ハイヤーセルフやガイド、守護霊とか、チャネリング等でスピリチュアルと言われるような事も、θ波が出てる時にビジョンやメッセージや感覚をキャッチしやすいんだろうなと思います。

スピリチュアルも科学的にどんどん解明されてきたら面白いなとそういう所にもワクワクします(笑)

量子力学とかの物理学で解明されてきているみたいですね☆

 

エッセンシャルオイルの香りも脳にダイレクトに効果があるので落ち着きます( ´∀`)

 

そして心身共にリフレッシュされると、悩んでた事がもう必要ないと思えたり、今は一旦やらなくていい時なんだわ~とすんなり思えたりして、自分が癒される事、落ち着く事、ワクワクする事に目を向けて気分を徐々にアゲていきます⤴️

自分のペースでいいんです☆

 

 

 

するとどうでしょう、あの時の苦しさは一体何だったんだと思う位、憑き物が取れたかのように軽くなった自分を実感できます(^^)

 

あんなに隣の芝生が青く思えていたのが、自分に軸がしっかり戻るので、自分の芝生も青かったんだった(´>∀<`)ゝテヘ

という事に再度気付かされます(爆)

「な~んだ、人の芝生は大して青くなかったわー(^^)v」

となるわけです(笑)

 

 

そういう氣持ちのバイブレーションは生きていれば誰しもあるわけで、自分の感情をコントロールする糸口を知っておけば、怖がる必要もなくなってきます。

 

自分と向き合うって楽しいヾ(。゜▽゜)ノ

 

 

 

余談

氣分がアガる事といえば、私の青春であり、私の大好きなブリトニースピアーズが13年振りに来日という情報をキャッチし、先日チケットの先行抽選に応募したのですが…

 

見事にチケットゲットしましたヽ(;▽;)ノ

嬉しすぎるーワクワクすぎるー♡♡

f:id:yuriyahealing:20170414141209j:image

 

もうラスベガスまで公演見に行くしかないのかと思っていたので、思わぬハッピーが🎶

口パクだろうと何だろうと気にしません(笑)

あのキレッキレなダンスが戻ってきたブリちゃんを生で見れるのが楽しみでなりません❤

 

 

ついでに、以下は先日友人と大手町にあるアマン東京というホテルのアフタヌーンティーを堪能してきました🎶

f:id:yuriyahealing:20170414142334j:image

食べるのが勿体ない…(笑)

f:id:yuriyahealing:20170414142410j:image

f:id:yuriyahealing:20170414142514j:image

f:id:yuriyahealing:20170414142558j:image

f:id:yuriyahealing:20170414142633j:image

f:id:yuriyahealing:20170414142836j:image

f:id:yuriyahealing:20170414142912j:image

f:id:yuriyahealing:20170414142935j:image

↑このドリンクが飲み放題だと思うとかなりお得だと思います(^^)

 

 f:id:yuriyahealing:20170414143100j:image

天井も高くて優雅な空間でした🎶

 

f:id:yuriyahealing:20170414143157j:image

f:id:yuriyahealing:20170414143217j:image

 

 

久々にブログを書くと長文になってしまいましたが最後に!

先日、表参道にあるワールドストーンというパワーストーンのお店で、ときめくペンデュラムがあったので買ってしまいました( ᷇࿀ ᷆ )

宝石鑑定士さんがやってらっしゃるそうで、石の世界は高級デパートだろうが偽物や存在しない石が平気で売られているので、気を付けて下さいと仰っていました。

パワーストーン辞典が置いてあり、そこに手書きで×マークで消されている石が沢山あり、宝石鑑定士さん曰く、その石は存在しない石ですと仰っていました( °_° )

辞典も当てにならないという事です(笑)

とてもためになり面白かったです☆

 

まぁご自分が直感でときめいたなら、それが一番だと思いますが( ´∀`)

 

私が購入したのはアメジストです。狙ったわけではないですが私の誕生石でもあります。

第六感を高める石でもあるそうですね☆

 

これからのメニューにこのペンデュラムも活躍してくれるかもしれません( ´∀`)

f:id:yuriyahealing:20170414144401j:image

パワーストーン・天然石・占い専門店 【ワールドストーン表参道本店】

 

まだまだここに書いていないワクワクがたくさんありますが、この辺にしておきます(笑)

長文お読みいただきありがとうございます(^^)

 

 

 

ヾ(。゜▽゜)ノ

ソウルフード

最初にお知らせです。

現在アロマタッチ以外のメニューを全て見直し改装中です。

私の中心と相談しながら、物事に執着することなく必要なもの、必要のないものを常に取捨選択し、リフレッシュしていきたいと思います(^^)

私が心からワクワクするメニューだけで埋め尽くしていきたいと思いますので今しばらくお待ち下さい☆

 

アロマタッチは今まで通り受付けております☆

 

 

 

ソウルフード

私はここ1年位甘酒にハマっていて、ずっと国菊の甘酒を毎週瓶でまとめ買いしては一日1杯飲んでいました。

昨年末辺りから品薄状態が続いていて、テレビで甘酒が体にいい系の特集をしたとかで生産が追いつかないらしく、いつ入荷するかも分からなかったし手作りしてみようと思い、今年に入ってから手作りするようになりました。

飲む点滴とかよく言いますよね。

 

作り方は簡単なのは知ってたのですが、何時間も炊飯器で保温にするとかがめんどくさくて手を出してなかったのですが、とうとう甘酒を飲みたい熱意の方が勝り、手作りするに至りました(笑)

 

乾燥米麹を使って作りましたが、我ながら美味しさに感動しました(笑)

国菊に劣らない美味しさと自然な甘さ♡

米麹とご飯と水だけでこんな甘さがでるとは。

自然の力ってホントすごいですね~

f:id:yuriyahealing:20170331103407j:image

f:id:yuriyahealing:20170331103501j:image

毎日これを飲まなきゃ始まりません(笑)

砂糖代わりにお料理に使ったり色々できるそうですね☆

 

あと一つ私のソウルフードは…

 

豚汁です!

 

 

もう、甘酒と豚汁があれば毎食でも飽きない位好きです♡

体が自然と欲しております(笑)

 

 

皆さんのソウルフードは何でしょうか?(´ω`)

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます☆

 

 

 

ヾ(。゜▽゜)ノ

田無神社

先日、たまプラーザにあるヴェルヴェンヌというフレンチレストランでランチをした後…

f:id:yuriyahealing:20170328185645j:image

La CUISINE FRANCAISE Verveine

 

龍のスポットと言われている西東京市の田無神社という所に行って参りました。

この前のコスモ会で出会った方が教えてくれて知ったのですが、今年の龍スポットだそうです☆

 

しかも東京にこんな所があるとは知りませんでした( ᷇࿀ ᷆ )

休日でも混雑していないので、ゆっくり一時間ちょっとは滞在しました。

 

龍に何かと縁のある旦那にもピッタリだったようで、行けてよかったです(^^)

f:id:yuriyahealing:20170327003846j:image

f:id:yuriyahealing:20170328181952j:image

f:id:yuriyahealing:20170328182033j:image

f:id:yuriyahealing:20170328182055j:image

 

金龍神は扉の奥に鎮座していて写真だと頭まで入りきりませんでした。

f:id:yuriyahealing:20170328182155j:image

 

赤龍神

f:id:yuriyahealing:20170328182430j:image

 

青龍神

f:id:yuriyahealing:20170328182505j:image

青龍は上から見ると目が隠れて全く見えないのですが、旦那がお参りして一瞬目を開けた時に目でこっちを思いっきり見ているように見えたらしく、見間違えだと思いながらも2度見してしまったようで( ᷇࿀ ᷆ )

そんな楽しいコスモな会話を気楽にできる夫婦、最高です(笑)

 

 

黒龍神

f:id:yuriyahealing:20170328182728j:image

 

白龍神

f:id:yuriyahealing:20170328182806j:image

 

 

それぞれの龍神の御神木もありました☆

f:id:yuriyahealing:20170328183002j:image

 

f:id:yuriyahealing:20170328184253j:image

 

なかなかの穴場スポットでおすすめです(´ω`)

境内の気に癒されました~

 

田無神社 公式ページ(東京都 西東京市)

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます(^^)

 

 

 

 

ヾ(。゜▽゜)ノ

 

ペパーミント

本日最後のアロマタッチテクニック締めの精油ペパーミントについて書いていきます☆

 

f:id:yuriyahealing:20170321204741j:image

 

ペパーミントは万能な精油ですので、とりあえず1本持っておくと何かと重宝すると思います(^^)

誰しも嗅いだことがあったり飴やガム、歯磨き粉等でもおなじみかと思います。

 

純粋なペパーミントには30種以上の成分が含まれているそうで、ドテラで使用するペパーミントも勿論純粋なものです。

この成分の複雑さが身体・精神システムに働きかけます。

 

有効成分であるメンソールは薬理作用に。

有機化合物であるエステルはペパーミントのクールな香りの元となっています。

 

 

私自身が頭痛や肌が炎症で熱を持った時にペパーミントに何度もお世話になりましたので、即効性は身を持って体験済みです(^^)

 

 

❤心の作用❤

スッキリ爽快で意識がはっきりします。

精神力の向上に。

ヒステリー、氣力・やる氣の喪失、ショック、うつにも。

 

🍀体の作用🍀

鎮痛、抗バクテリア、抗発がん性、消炎、防腐、抗痙攣、抗ウイルス、消化促進、口臭、胸焼け、熱、のぼせ、乗り物酔い、吐き気、皮膚のかゆみ、咽喉感染、関節炎、疝痛、疲労、食中毒、頭痛、蕁麻疹、過敏性腸炎、肝臓疾患、記憶力、つわり、神経の再生と補助、放射線照射の軽減、リューマチ、皮膚の治癒と冷却、歯痛、結核

 

 

ペパーミントはクールな香りが中枢神経を刺激して、脳の機能を活性化させます。

筋肉に作用する事でカルシウムイオンを調整し、痙攣を抑える働きもあるため、過敏性腸炎などの消化器系サポートにも海外では用いられているそうです☆ 

 

体の冷却作用がありながら、血行もよくしてくれるため、打ち身や筋肉痛等にも有効とされています。

 

 

 

アロマタッチテクニックでオレンジとペパーミントの2本を最後に使用する事で、他の全ての精油の効能を高めて引き出してくれる役割があるんです(´ω`)

だからアロマタッチテクニックの順番にはとても意味があるんです☆

 

 

アロマタッチの施術を受けていただくお客様や、興味はあるけどどんなものなんだろうと思っている方のために、詳しい説明を載せました(´ω`)

何も知らずに受けるよりも、精油の働きをなんとなくでも知っていると実感が違いますよね(^^)

 

 

大自然の恩恵を受けながら、精油妖精さんパワーでココロもカラダも元氣になるお手伝いができれば幸いです٩(◜ᴗ◝ )۶

 

自然の恵みに感謝♡

 

 

 

ヾ(。゜▽゜)ノ

オレンジ

本日はアロマタッチテクニックの7番目で使用する精油オレンジについて書いていきますね☆

 

f:id:yuriyahealing:20170321132920j:image

 

このオレンジの精油は、香りや体への塗布はもちろん、お料理やドリンク作りにも使えて何かと便利な1本です🎶

 

ドテラでは有機栽培、無農薬で作られたオレンジの果皮を、低温圧搾して作られたオーガニックのオレンジのみを使用していて、心に安らぎと元気を与えてくれます☆

 

❤心の作用❤

鎮静作用で不安・わだかまり・心配等の心と体が癒され感情バランスを整えます。

 

🍀体の作用🍀

消化器系、免疫系への働きがけや、健胃・整腸作用。

皮膚組織再生作用で、シワや肌のスキンケアにも。

抗がん・抗うつ・防腐・抗痙攣・消化促進・鎮静・抗ウイルス・抗バクテリア・防腐・強壮作用。

食欲不振、気管支炎、風邪、疝痛、くすみやオイリー肌、皮膚炎、フケ、熱、インフルエンザ、高コレステロールの低下、口腔潰瘍、筋肉痛、肥満、水分維持、タコの改善に。

 

モノテルペンという成分が高濃度で含まれるため、殺菌や抗炎症にも効果を発揮。

柑橘系フルーツに含まれるリモネンも豊富なため、ガン予防や抜け毛防止、免疫力・代謝アップにも。

 

 

 

1滴垂らすだけで、もぎたてフレッシュなオレンジの香りと味を満喫できます(´ω`)

 

私は乳酸菌飲料に1滴垂らして飲むのが好きで、時々カ〇ピスに垂らして飲んだりもします☆ホットでもコールドでもいけました。

 

他にも色々レシピはあるのですが、自分好みのレシピを開発するのもまた楽しいです🎶

肌に塗ってよし、嗅いでよし、飲んでよしと使い勝手が良い精油の一つですね(^^)

 

これもドテラのようにセラピー等級の厳格に管理された精油だからできるので、市販の精油では原液塗布はもちろん、飲用も厳禁です⚠️

 

もちろんドテラの精油であっても、全てが飲用できるわけではありませんよ☆

オレンジは柑橘系オイルで光毒性があるため、肌に塗布した部分は12時間以内は直射日光を避けてください。

 

 

次回はアロマタッチテクニック最後に使う精油、ペパーミントについてです。

 

本日も読んでくださりありがとうございます(´ω`)

 

 

 

ヾ(。゜▽゜)ノ

ディープブルー

書ける時にどんどん書いておきます☆(笑)

 

今回はアロマタッチテクニックで6番目に使用するディープブルーというブレンドオイルについて書いていきますよ☆

 

 f:id:yuriyahealing:20170321133807j:image

 

このオイルは現代人の悩み(腰痛・筋肉痛・肩こりetc…)をサポートするために7種類の精油を組み合わせたものです。

 

このオイルをボディクリームにしたディープブルーラブという製品も出ていて、スポーツクラブやスポーツ選手、マッサージセラピストさん等、幅広く愛用されています。

 

この精油のもつ消炎・鎮静作用が関節や筋肉の炎症を癒し、痛みや不快感を緩和します。

塗るとスーッとした清涼感と心地の良い癒しを感じると思いますが、寒い時期はヒンヤリ感が倍増すると思うのでつけすぎ注意です(笑)

 

私はこの香りも大好きで、男性女性どちらがつけても違和感のないユニセックスな香りで好きです(´ω`)

 

では、ブレンド内容を見ていきましょう(^^)

 

 

◆ 成分と働き ◆

ウィンターグリーン

サリチル酸メチルという成分が98%を占め、筋肉痛・腱の炎症・関節炎・リューマチ・打撲・捻挫・組織の炎症や痛みの緩和に役立ちます。

 

カンファー

高濃度のアルファピネン含有で不快感を緩和。

肌に吸収されやすいオイル。

鎮痛・冷却・抗痙攣・抗炎症・抗リューマチ作用。

関節炎・リューマチ筋肉痛・捻挫・打撲の緩和にも。

 

ヘリクリサム

止血で有名な精油。傷口や古傷にも良いとされる。

抗炎症・血液浄化・抗痙攣・抗炎症・抗菌・抗ウイルス・細胞成長促進作用。

アセトフェノンという成分を含み、炎症を緩和してくれる。

 筋肉や関節の炎症、神経痛等の不快感緩和。

甘い香りが怒りを鎮め心穏やかに。

 

オスマンタス

キンモクセイとしても知られるこの甘い香りは、不安や緊張、苛立つ心をほぐして落ち着かせます。

抗酸化・抗炎症作用、循環器系疾患にも。

 

ペパーミント

ブルータンジー

ジャーマンカモミール

既出のため割愛します。

 

 

次回はオレンジの精油についてです🎶(´ω`)

 

 

本日も読んでくださりありがとうございます♪☆

 

 

ヾ(。゜▽゜)ノ